まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のニュース 和食の無形文化遺産への登録が決定について

今年も残すところあとわずか。遣り残したことがまだまだ沢山ありますが一年ってあっという間に過ぎてしまいますね。
お正月といえばおせちに御餅など昔から愛されている和食が定番。
今年は和食無形文化遺産決定ということもあり、世界から注目を集めている和食の良さについてこの年末年始皆で味わいながら考えてみたいですね。

産経新聞が和食無形文化遺産決定を受けて特報を配布したのも印象的な出来事でした。特報って今まで一度も受け取ったことがないのですが特別なときにしか出ないものというイメージがあります。

wasyokumukei.jpg


現代病は食生活の欧米化によって起きるところも少なくないと思うので、昔ながらの出汁を利用した脂肪分も抑えられた和食は健康にも良いし美容にも勿論嬉しい効果が期待できます。私もご飯に雑穀を入れたり、味噌汁の出汁をしっかりかつおぶしや昆布で取ったりとできることからこつこつと食生活に取り入れています。
普段和食に触れる機会が少なくなってしまっている人も、お正月こそお袋の味 和食を堪能して後世に伝えたい味や思いをしっかりと感じてみてはいかがでしょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。