まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


和食のユネスコ 無形文化遺産登録で、今和食が見直されています

お袋の味といえばやっぱり和食を思い浮かべますよね。
肉じゃが、味噌汁、筑前煮、茶碗蒸し・・・子供の頃から大好きなものが和食には沢山あります。
和食ってヘルシーで美味しいと世界的にも注目を集めていますよね。
その代表的な出来事が、去年のユネスコの無形文化遺産登録。
産経新聞社から「特報」も出て話題になりましたよね。

edc13120511290004-p1.jpg
edc13120511290004-p2.jpg

それ以外にもWebサイト「MSN産経ニュース」や、「イザ!」で記事が紹介されたりと話題は尽きません。

自宅で食べるのは勿論お祝いの席などでも和食は人気ですよね。
edc13120500040000-p1.jpg
私が好きな和食店といえば静岡市にある「辻むら」さん。銀座の名店で修行された大将のお料理はどれも絶品!
予約で好き嫌いも聞いてくれ、心のこもったお料理とおもてなしにはおもわずほっこりしてしまいます。
娘には食物アレルギーがある食材もあるので、娘だけちょっと違うお料理を出してくださったのも娘は感激していました。
しかもそれが見た目も鮮やかで味も美味しくて嬉しくなっちゃいます。
最近行っていないので、また久々に行きたいなぁ~。
カウンターも個室もあるのでちょっとしたお祝いの席にも向いていますよ。
静岡でおいしい和食を気取らず食べたいのならこの辻むらさんがオススメです!
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
