まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


東日本大震災を忘れない為に、今自分が何をできるのか考えてみませんか?

東日本大震災から既に3年近くが経過しています。
あの時私は静岡の自宅で体験したのですが、静岡でさえ子供達が大パニックになり自分も非常に心細かったのを覚えています。店からミネラルウォーターや電池などが飛ぶように売れ、電気が使えない時に備えて灯油ストーブの人気が高まりました。
身近でも友人や親戚が亡くなった方も少なくはなく、今でも友人が仮設住宅で暮らしているといった話も聞きます。
当時は毎日のように、被災地の現状が報道されて私たちも何かできることはないだろうかと真剣に考えていました。その当時と比較すると、被災地の情報に触れる機会が減り東日本大震災自身が風化してしまっているような気がします。
助けあいジャパンは東日本大震災を機に立ち上がった非営利法です。

その「風化」「風評」の流れをなんとか止めたい。
もう一度、日本中に復興の「旋風」を巻き起こしたい。
そう考えた学生たちが中心にきっかけバス47プロジェクトが動いております
『ボランティア』や『買って応援』や『旅して応援』など色々な活動がありますが、
きっかけバスは、47都道府県の学生たちを、真冬の2月~3月に東北三県へバスでボランティア活動に行き、大人たちが活動支援することで東北には元気と希望を届けます

学生運営チームのブログもチェック!

私も東北の明るい明日の為に、自分が何をできるのかもう一度考えて実践していきたいです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
