まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


かどやの黒ごま&オリゴは美味しくて体にいいです♪シューアイスに掛けて食べてみました

ゴマって体にいいと昔から言われているので、セサミンのサプリメントを定期購入にして普段から飲んでいます。
料理にも積極的にゴマを利用していますし、いりごま、すりゴマ、練りゴマ、ごま油とゴマと名のつくもの大好き!
黒ごまきなこ牛乳も自分で混ぜてよく飲んでいます。
ごま油でお馴染みのかどやさんの黒ごま&オリゴをモニターさせていただきました。

IMAG2771.jpg
こちら、黒ごまとはちみつ、オリゴ糖など体に良さそうなものがギュギュっと詰まった牛乳や豆乳に混ざりやすいペーストタイプのスティックです。10本入りで945円。

IMAG2772.jpg
1本に黒ごま約1,500粒分のセサミンが入っていて、1本37kcal。

IMAG2774.jpg

家にあったシューアイスに黒ごま&オリゴを掛けて食べてみました。
IMAG2794.jpg
かなりとろーりとしていて見た目は濃厚。
IMAG2795.jpg

はちみつとオリゴ糖が入っているので、甘くて美味しい!
だけど、ゴマが思ったよりも主張しないで食べやすいです。
シューアイスに掛けたら一気に和風のごまアイスに変身してしまいました。
牛乳にきなこと一緒に混ぜて黒ごまきなこ牛乳にしてもいいし、ヨーグルトに混ぜても良いし、ホットケーキやパンに塗っても良いと使い勝手もいい。アイスやプリンにかけても美味しい♪
娘も「これ美味しい!!」とかなり気に入った様子。私もコレ好きです。
美味しくてお腹にも良いなんて良いこと尽くめ。
こちらの黒ごま&オリゴはかどや製油オンラインショップ セサミウェブで購入できますよ。



スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
