まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ドラゴンシティ、無課金で2週間遊んで今レベル22です

スマホでのアプリ、色々なゲームを入れていますが最近は基本無料でこれだけ遊べるなんて!!というクオリティのものも多いですよね。
世界中で大ヒット!「ドラゴンシティ」もそんなゲームアプリの一つ。基本は無料で遊べるのですが「宙に浮かぶ魔法の島 Dragon Cityを自らの手で作りあげよう」というなかなかにハマるゲームなんです。

私も早速ダウンロードして遊んでみました。

ちょっとした裏技?なのですが、ドラゴンでフレイムの卵は100Gで、ふ化すると一匹につき経験地が50もらえます。
それで30秒でふ化して、かつドラゴンが100Gで売れるので30秒に付き経験地が50ゲットできちゃいます。
他のドラゴンだと購入したGの半額以下でしかドラゴンが売れないのでフレイムはお得。
テラも30秒でふ化して100Gですが、売ると50Gなので50Gの損になってしまいます。
初期は特に経験値がたまらないのでこの方法がオススメ。

368.jpg

iPhoneの方はこちら
ドラゴンシティ

Android版はこちら
ドラゴンシティ

メインとなるドラゴン数も100以上で毎週新しいドラゴンが増えていくし、10種類のドラゴンまで交配可能というのもワクワクします。ミッションは160以上とボリュームもたっぷり!
そのおかげかレビュー評価も高く、5つ星中4.4となかなか評判もいいみたいです。


ドラゴンを組み合わせて最強進化を目指せ!というのは難しいのかな?と思ったけどすごく簡単!
369.jpg

チュートリアルでゼウスが何をしたらいいのか教えてくれるし、いつでも目標が確認できるのも親切な作り。
初心者の私でも悩まず遊べます。
370.jpg

自分の好みでもいいし、強さを突き詰めていくのもいい。世界中のプレイヤーとオンライン対戦ができるというのもハマる理由。
自分だけのドラゴンシティを作れるというのはSLGが結構好きな私はたまりません。
377.jpg

イラストもかわいいし、アニメーションも時々入るのですがキレイ。
うーんやり始めると、もうちょっともうちょっと・・・とついつい遊んでしまいます。やることが次々目白押しだけど押し付けがましくなくて自分のペースで好きに進めることができるのは気軽に遊びやすいです。

ドラゴンがふ化すると嬉しい!レベル上がると嬉しい!
371.jpg

ヤバイこれハマるわ。私が遊んでいるのを見た息子と娘も「やりたい!やりたい!」と食いついてきました。つい課金したくなってしまうところがなかなか憎い。
375.jpg

ダウンロードした後便利なスターターパックがちょっとお得な価格になっているのもかゆい所に手が届く感じ。

Facebook版とも連結されているから、いつでもどこでもドラゴンの世話、戦闘等の管理が可能というのもいいですね。Facebookで友達にギフトを贈ることもできるんですって。仲間もFacebookで増やせるとのこと。
379.jpg

基本無料で気軽に遊べるので、ドラゴン好きの方、バトル好きの方、ゲーム好きの方、SLG好きの方にもオススメです。ちょっとした空き時間に遊びたい方にも満足していただけるであろうドラゴンシティ、これから益々人気が出そうだなって思いました。
これは私もしっかりガッツリ遊ぶつもりです。まだ初心者だけど毎日遊ぶとちょっといいこともあるみたいだしね。まだドラゴンシティで遊んだことがない方、ちょっとだけでも遊んでみませんか?

私も2週間遊んでただいまレベル22です。ちなみに無課金でいまだ遊んでおります。
課金している人のドラゴン見るといいなぁ~って思っちゃうけど無課金でも十分遊べるしね。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
