fc2ブログ

まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

琉球スキンケア【カナン】ミネラルクレイウォッシュは毛穴スッキリ!琉球のくちゃを使ったこだわりの洗顔フォームです

乾燥肌だけど、毛穴汚れは気になるから潤いは残すけれどしっかり汚れは落としてくれる、というのが私が洗顔料を選ぶチェックポイント。クレイ洗顔といえば若い頃はかなり愛用していたけれど、年齢を重ねて乾燥するようになってきたのでちょっとサッパリしすぎかなぁ~と勝手な印象を抱いていました。
でもそんな私のイメージを覆すような『肌に必要なうるおいを残し、毛穴の汚れまですっきり落とす』という琉球スキンケア カナンの洗顔フォームを株式会社レキオボーテ様からモニターさせていただいています。

IMAG2975.jpg

こちらの洗顔フォームも琉球スキンケア カナンの一つなのですが、他の化粧水やクリームなども琉球ならではの素材を使用したこだわりのコスメが揃っています。
この洗顔フォームに使用されている琉球ならではの原材料が琉球ミネラルクレイ(くちゃ)と石垣無農薬黒米から抽出したコメヌカエキス、琉球名護有機栽培のクミスクチンエキス。
他にもニガリ(久米島海洋深層水ミネラル)なども使われているんですって。

くちゃって知ってる!くちゃの洗顔使ったことあります。クレイ洗顔って海外のものな印象があったけど沖縄のくちゃは安心だし、肌にもよさそうなイメージがあるんですよね。
見た目はすごく泥!って色。ちょっと固めで普通の洗顔フォームと同じように使えます。付属のネットを使用して泡立ててみました。
IMAG2989.jpg


泡立ちがすごくよくてモコモコで弾力のある泡は触っていて気持ちがいいです。
泡立てるとほんのりと柑橘系の良い香り。しつこくなく、ほのかでいい感じ。
IMAG2992.jpg

顔に乗せても刺激もありません。優しくもこもこの泡で優しく洗ってあげます。
乾燥肌の人は基準よりも大目の洗顔料で洗ってあげるとつっぱりにくいそう。
流すとスベスベ!おぉ~毛穴スッキリ!想像していたよりも流してもつっぱらない!
乾燥肌だとクレイ洗顔ってサッパリしすぎじゃないかしら?なんて考えは杞憂でした。予想以上に良いです。
オイリー肌の主人も使ってみましたが「すごくさっぱりして気持ちいい」とのこと。
色々な肌質にも合うというのはいいですね。これから暑くなってくるのでさっぱりスッキリした洗い上がりの洗顔料をお探しの方にオススメですよ。

株式会社レキオボーテのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2024 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード