まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


manebiで人気のオンライン講座篭池哲哉の「15分でわかる一生折れない自分軸作成ノウハウ」を受講してみました

ただいま資格の関係で受講しているオンライン講座が二つほどあります。スクールに通うほどの時間もないので自宅で自分の好きな時間に利用できるオンライン講座ってすごく便利。

manebiは「生きる意味・働く意味・存在意義」を“あなたらしい答え”として発見することを目的とし、様々な講座を動画やskypeなどのオンライン上で提供しているサービスなんですって。気軽に短い時間でも自分の妙味があるオンライン講座を受講したり、講座を開講することができるんです。会員登録は無料で、会員IDを登録する方法と、フェイスブックやツイッターのIDを利用して登録する方法の二つから好きなほうを選ぶことができます。

manebiには口座数も豊富で、自己啓発系は勿論のことバルーンアート講座やマンガの描き方、アクセス、エクセル、パワーポイントの使い方など様々なジャンルの講座が揃っています。
まだ講座がないジャンルはその分野の知識のある方を先生として募集しているので、料理が得意な方は料理の講座を開講して先生になったり、得意なスポーツの練習のコツなどを先生になって教えてあげたりできちゃうというのは面白いですね。
コースを受講したら、レッスン動画をいつでも閲覧、復習できるというのも便利でいいです。
パソコン以外でもスマホやタブレットでも視聴できるので気軽に利用できますね。

私は人気講座の一つである篭池哲哉の「15分でわかる一生折れない自分軸作成ノウハウ」を受講してみました。
こちら500円とワンコインで受講できるので入門編としてはオススメです。

この講座の講師である人事教育コンサルタントの篭池 哲哉(かごいけ てつや)氏は、主に大手企業、ベンチャー企業の人事制度構築、人事育成施策の企画に携わっているそう。ごく普通の主婦をしているとリアルでこういった講座を受講するのには勇気がいりますが、オンライン講座なら他の人の目を気にせず、子供が寝てからでも十分受講できます。

自分らしさって何だろう・・優柔不断でなかなか物事を決められない・・・仕事でモチベーションが上がらない・・・そんな方にオススメの講座ということでちょっとドキドキしながら受講してみました。
まずは自分軸シートを記入。11にレッスンが分かれていて30秒ずつくらい。
IMAG3000.jpg

そして講座の区切りが短いのでだれずに集中して動画を視聴することができます。
オンライン講座って今も別のものを受講していますが、かなり長くてついだれてしまい、飽きてしまっていました。でもこれは進み方がサクサクして気持ちいい。
IMAG2997.jpg

お客様に接する上で自分が大切にしていること、そう改めて言われると何だろう・・・とついつい考えてしまいます。お客様でなくても、普段の生活に置き換えても考えてみると難しいですよね。
その大切にしていること3つを一つの文章にまとめるとか、何だか学生時代に戻ったように真剣になりました。大切にしていることは「相手の立場になって考える」「自分から積極的に声を掛ける」「明るさ」ですかね。それを3つにまとめると「明るく振舞い、相手の立場を考え先を読む」ことですか。ほほぉ~・・・など講座の内容に納得しながら自分のペースで進められます。

先生の話し方もわかりやすく、話につい引き込まれます。レッスンごことに時間を空けても大丈夫。途中からでもまた見直したりできます。
IMAG2998.jpg
IMAG2999.jpg

IMAG3001.jpg



毎日の生活で、自分自身のあり方を今一度見つめなおすことができました。仕事をしている社会人の方は勿論、そうでない方にとっても非常に役立つ講座だと思います。何度でも視聴しなおせるというので、また自分自身でもこの講座を復習したいと思います。

ただいまmanebiでは社会人応援キャンペーン実施中!4月限定最大70%OFF!」
9000円もする講座が今なら1000円で受講できたりと、かなりお得になっています。
新生活でスキルアップをしたいと考えている方、考え方を前向きにして今よりも一歩踏み出したい方manebiを利用してみませんか?
    
レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
