まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


1000万ダウンロードを突破した人気の無料アプリ バーコードリーダー「アイコニット」を使ってみました。

スマホのアプリでよく使うのものって何ですか?私が意外とよくつかうのがQRコードリーダー。
最近はいろいろな商品やホームページにQRコードがついているものが多くて使う頻度も必然的に高くなります。
子供向けの本や商品ってQRコードがついているものがすごく多くてよくせがまれるんですよね。

QRコードやバーコードはもちろん、今まで読み取りにくかった複雑なQRコードもスムーズに読み込めて便利なアプリが
QR/バーコードリーダー「アイコニット」
こちら累計1000万ダウンロード突破した海外でも人気のアプリなんです。

しかもiTunes storeGoogle Playから無料でダウンロードできちゃうというのもうれしいですよね。
私もレビューブログさんからの紹介で早速ダウンロードして使ってみました。

アイコニットを実際に使用してみたブロガーさんたちも簡単だし、自分らしくカスタマイズできると満足そう。
Amebaオフィシャルブロガーの阿久津ゆりえさんも自分のブログなどのプロフィールのQRコードを作成して実際に紹介しています。なるほど・・・こうやればブロガーさんにも自分のブログやツイッターなどをアピールできますね。
http://ameblo.jp/yurie-akutsu/entry-11833464135.html
ほかにもいろいろなブロガーさんたちもこのアイコニットでスマホのホーム画面をカスタマイズして、その簡単さに満足しているようです。

IMG_2337.jpg

私自身、今スマホの中には別のQRコードリーダーが入っていますが、これが微妙に使いづらいなぁと思っていたところだったのでちょっと期待してました。
QRコードって読み込みに時間が掛かったりエラーになったりすることが多くてイライラすることがありますが、確かにこちらのアイコニットはスムーズにQRコードが読み込めました。使い方もとっても簡単だし、これはいい!
IMG_2338.jpg

無料でこのスムーズさはすごいなぁ。
QRコードにカーソルを合わせたら瞬時にURLが表示されたので驚きました。
アイコニットで読み取ったQRコード・バーコードは、アイコンとしてアプリ内の「アイコン帳」に保存されるのも便利で使い勝手が良いです。いらないアイコンは自分で選択して削除すればいいからアイコン管理も楽々ですね。
IMG_2339.jpg
アイコンの図柄は勿論、色も変更できるし、自分で覚書をメモとして残せるところも便利。

それから面白いなとおもったのがバーコードリーダー。
バーコードを読み取るとGoogleショッピングやアマゾンで商品検索ができるので一々商品名を打ち込まなくてもサクサクお目当ての商品が見つかるというのも良いですね。

それにスマホで今まで面倒だったアドレス交換もこのアイコニットを使うと簡単にできるというのも魅力的。私自分のスマホのアドレス覚えてないんですよね。長くて・・・。しかも相手の連絡先もアイコン化できて、写真や相手のプロフィールなども気軽に編集しておけるんですって。面白い!
それに編集したアイコンや友達と交換したプロフィールアイコンを自分のスマホのホームに追加できるからよく使う連絡先をホーム画面に追加しておくのもアリですね。
これからすごく重宝しそうなこのアプリ、QRコードリーダーに不満がある人に是時使ってほしいな、と思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 レビューブログのモニターに参加しています。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
