まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


まめこさんの「あれも、これも、おいしい手作り生活。」漫画で面白いのに役に立つので何か作ってみたいと思います

昔はそれこそ本を月に50冊は読んでいたけれど、最近は月に2冊読めば良い方になってしまいました。
図書館通いも連日だったのに・・・時間がないのも勿論ですが本を読まなくても電子書籍でもいいし、ネットでも色々情報収集できちゃうから活字離れが顕著なんですよね。

ESSEの連載でもお馴染みの「まめこ」さんの「あれも、これも、おいしい手作り生活。」を読んでみました。
こちら電子書籍にもなっている人気の本なんですが、せっかくの夏休みだし子供と一緒に何か作ってみようかな?と思って子供と一緒に読んでみました。

1406964894881.jpg
全体的に明るいポップなイラスト漫画と、わかりやすい手作りの仕方がコミカルに書かれていてあっという間に読んでしまいました。
おもしろーい!!あれもこれも作ってみたいと思えるようなものがいっぱい。私は中でも今日の夕飯にでもすぐできそうな青じそドレッシングが、娘はレモンスカッシュとなめたけ、それにべっこう飴を作ってみたいそう。夏休み中一緒に何か作ってみたいと思ってます。
1406964904429.jpg

スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
