まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」は肌がスベスベツルツルになるソープフリー洗顔なんです

4種類の天然クレイを贅沢に練り合わせた洗顔料 ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」1週間分(14パウチ)をミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています

クレイ洗顔って、毛穴までスッキリするけれど乾燥しそう・・・なんて思っていらっしゃる方いませんか?
私も学生時代はクレイ洗顔を愛用していましたが乾燥が気になるようになってからはあまり使用しなくなっていました。
オイリー肌の主人はクレイ洗顔愛用者。

スッキリ余計なものを落とせるクレイ洗顔の良さを生かしながらもマイルドな処方で、毛穴の奥の汚れまでしっかりキャッチしてくれるのがミストラル・コスメティクスのWASHING CLAY。こちらを14パウチモニターさせていただきました。
1411298866380.jpg
1411298896185.jpg

肌に必要な潤いはしっかり守りながら余分なものだけを取り除くグリセリンとコカミドプロピルベタイン配合でほんのりあたたかく、しっとりしながらもさっぱりと洗いあげるソープフリー洗顔料だというのが特徴で優しい使い心地が特徴なんだそう。

ミストラル・コスメティクスさんのスキンケアといえばどれもクチコミサイトも高い評価を得ている人気のアイテム揃い。
私もリップクリームが気に入ってリピしております。主人もこれ好きなのでまとめ買い。

ミストラル・コスメティクス代表笹本真理子さんのブログもなかなか読みごたえがあって面白いのでオススメ。コスメや肌に関する内容も勿論ありますけど全然関係ない話や他のメーカーのコスメの話なんか真理子節で軽妙に語っていてついつい引き込まれてしまいます。
そのブログの中でもウォッシングクレイについてお話されていて
「その中でも何を変えると一番肌が変わるか。
洗顔料です。洗うものです。
だからこそミストラルでまず何を試してほしいか。
ウォッシングクレイです。」と書いてあったので使用してみる前からワクワクしていました。
1411648414353.jpg

見た目は完全にクレイ!白い泥です。結構もったりとしているのかと思ったら想像していたものよりは軽いテクスチャー。
ねっとりとしているかと思いましたが比較的サラっとしています。
そしてつい泡立てたくなりますがこちらソープフリー洗顔なのであわ立ちません。

クレイだけあって肌にしっかり密着して泥パックしているみたいな贅沢な気分になります。
すすぎには時間を掛けて丁寧に優しく洗い流してあげました。
毛穴もすごくスッキリ!だけど肌に必要な潤いはちゃんと残してくれているので洗い上がりはさっぱりしっとり。
これ気持ちいいですね~!あわ立たないクレイ洗顔ってどんな風なのかドキドキしていましたが想像していた以上に気持ちが良いです。
毛穴だけじゃなく肌全体がツルツルスベスベ。肌質問わず使用できるクレイ洗顔の「ウォッシング クレイ」オススメです

ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
