まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃもんじゃはかせのおべんとう

長新太さんの「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」
息子がすごく好きな絵本で、一日に何度も読んでとせがんできます。
今日ももう3回読んだのですが、私の手がふさがっている時用に読み聞かせをスマホのビデオで撮っておいて「好きなときに聞いていいよ」と渡したら今も聞いてます。

なぜゾウアザラシが友達なのか、話が色々唐突だったりブタの鼻がお弁当をねだってきたり意味が色々わかりませんがそこが面白いらしいです。特にじゃがいものおばけのセリフが息子はお気に入り。

これ以外にもなんじゃもんじゃはかせシリーズがあるというのでそっちも読んでみたいなぁと思いました


娘はタラ・ダンカンのシリーズにハマってるので私も何か本読もうかなぁ。読書の秋、いいかも
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。