まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ミノン 全身シャンプーしっとりタイプは赤ちゃんにも仕える優しいけれど肌のバリア機能を守りながら潤って洗ってくれます

ミノンといえば敏感肌の方や肌への優しさを求める方から根強い人気を誇るこだわりのブランド。私もミノンの乳液やマスクが大好きで何度もリピートしています。

そんなミノンのミノン全身シャンプーしっとりタイプを第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています
1411298818488.jpg


こちら医薬部外品のボディーシャンプーで、しっとりタイプとさらっとタイプの2種類があるのですが、私は乾燥肌だしこれからかさつきが気になる季節なのでしっとりタイプをチョイス。
ミノンカラーの優しいピンクはドラッグストアでも目を引きました。「乾燥肌にお悩みの方にオススメ!」とのPOPも付いてましたよ。
洗顔やクレンジングって色々気を使うけれど、ボディーシャンプーってそこまでこだわりを持って選んでいないかも・・・。
冬場足や腕がカサつく時はボディークリームやボディーローションを塗ればいいやって思っていましたが、うるおいを保ち、外部の刺激から守る「肌のバリア機能」は、洗うだけで簡単に低下してしまうこともあるんだそう。だから洗うケアを大切にしないとカサカサやかゆかゆ肌になってしまうのかも。

ミノン全身シャンプーしっとりタイプはアレルギーの原因物質を極力カットしてあり、赤ちゃんから大人まで誰でも使用できるのが嬉しい。
アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウムが配合されていてふけ・かゆみの防止、肌あれの防止、あれ性肌の防止、皮膚及び毛髪の清浄に効果があるそう。ボディーだけじゃなく頭皮や髪を洗うのにも使えるんですね。ちょっとビックリ。
家族全員で使用してみました。
バスリリーに取ってあわ立てます。香りは優しい石鹸の香り。なんだか懐かしくてほっとするような優しい気持ちになれる香りです。
1412145349003.jpg
1412145357862.jpg

泡立ちはそこまで良くありませんが、軽くてふわふわの泡も洗っていて気持ちがいいです。
バリア機能を正常に保つために、肌に必要なものを落としすぎない感じがします。
洗い流すとスベスベ肌になっているのがわかります。
幼稚園児の息子と一緒にお風呂で洗う保湿ケアできるのも手軽でいいですね。
息子は髪の毛から身体までこれ一つで洗ってあげました。

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプは詰め替えタイプもあるのでエコで経済的。肌に優しく、乾燥しがちなこれからのシーズンに肌のバリア機能を守ってあげたい方にオススメです。

第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
