まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


大人気の柳屋本店のあんず油は色々使いまわせる万能オイル!確かにこれは人気があるのわかるわ~

ここのところオイル美容っていいじゃん・・・と思っている私。
ブースターオイルやオイルシャンプー、トリートメントにスプレータイプと色々使用しています。
気になってはいたけれどまだ使ったことがなかった柳屋本店のあんず油30mlを株式会社柳屋本店様より頂き、モニターさせていただいています。
これお店でも必ず見かけるし、@コスメでも評判がすごく良いですよね。
2009年 @cosmeベストコスメ大賞 
ヘアケア部門第1位
2010年 @cosmeベストコスメ大賞 
ヘアケア部門第1位
2011年 @cosmeベストコスメ大賞 
ヘアケア部門第2位
ってすごくないですか!?

椿油は使っていますがあんず油とどう違うの??と思いつつ使ってみました。
1413552370704.jpg
ちょいレトロな瓶。スプレータイプなんかもあるんですって。そっちも便利そうですね。
30mlのサイズなので小ぶりですが一回に使用する量が少ないので長持ちしそう。
1413552383098.jpg


まず手にとって大きな違いを実感!アプリコットジャムをすごーーーーく薄くした感じの甘い香り。あんずです!!!って感じではなく、ほのかに甘い香りです。天然のオイルだけど臭くないって嬉しい。
1413552392830.jpg
天然成分100%なんですって。おぉ!自然派化粧品。
ヘアパック、オイルトリートメント、オイルマッサージ、スタイリング、ドライヤー対策、日焼けによるダメージ対策にもいいそうなので1本あれば色々使いまわせるのもいいですね。


お風呂上りに使ってみました。あんまり量を使用しなくても2,3滴で良いようなので手にとって髪に馴染ませます。
オイルだけどべたつかないというだけあって軽い付け心地♪もっと重いかと思ってた。

お風呂の中でインバストリートメントとして使用したり、アウトバストリートメントとしても使用できるんですって。

乾かしてみると「おぉサラサラ!!」指どおりがすごくいいです。
私、すごい静電気体質でもう今年静電気を感じ始めてるのですが髪の毛も同様。
でもあんず油を使うと静電気で髪がふわ~って感じにならないの!これ嬉しかった。
価格も椿油よりもお手ごろだし、これ確かに評価が高いのも納得です。
ただ付けすぎにはちょっと注意が必要かも。
コストパフォーマンスもすごくいいですし、一本常備しておきたいアイテムだなと思いました。

【あんず油公式サイト】詳しい情報はこちら
ポチカム参加中
柳屋本店よりもらいました
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
