まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



持田製薬グループが開発した、高保湿スキンケア『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』で乾燥肌をシンプルスキンケアしませんか?

毎日寒くて、空気も乾燥しているので喉や肌もカラカラ。加湿器だけじゃなく、濡れタオルを室内に一枚干すようにしています。6時間もたつとタオルが乾いていて「こんなに部屋の中も乾燥してるのね」などと実感します。今日も寒くてヒーターを使っていますが、かなり冷えるし乾燥も気になります。

敏感乾燥年齢肌、肌のバリア機能の低下による肌あれスパイラルで悩んでいる人向けのスキンケアB.K.AGEのコラージュBK化粧水RR(とてもしっとり)120mlとコラージュBKクリーム 30gをモニターさせていただいています。
1417697706853.jpg

化粧水・乳液orクリームのシンプルなステップのスキンケアで、自他共に認める乾燥肌の私はとてもしっとりな化粧水とクリームを使用してみました。
持田製薬グループといえばコラージュがすぐに思い浮かびますが、こちらのB.K.AGEはそんな皮脂科学研究の成果と技術をもとに開発されたこだわりが詰まっているんです。40歳に近づくにつれて出てくる敏乾燥年齢肌特有の<エイジングの悩み>と<敏感の悩み>を「抗乾燥・肌あれ処方」で賢くケアしてくれるそう。あぁ30代も半ばを過ぎ、もしかして私も敏乾燥年齢肌?とちょっと心配になったりもして・・・。エイジングケアって敏感肌用のスキンケアとは全く逆なイメージがあったので両立できるなら是非エイジングケアも欲張りスキンケアしたい!

コラージュBK化粧水RR(とてもしっとり)はシートマスクにもオススメとのこと。
1417697719516.jpg

3種類のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸も配合されていてシンプルだけどしっかり潤う化粧水。
低刺激性・無香料・無色素・アルコール(エタノール)無添加・防腐剤(パラベンなど)無添加、ノンコメドジェニックテスト済み、パッチテスト済み、スティンギングテスト済み.というのも敏感肌の方は勿論肌に刺激を与えなくていいですね。

とてもしっとり化粧水なんですが、想像していたよりもサラリとしたテクスチャー。まぁ多少ぺたつきはあります。
1417697761675.jpg

でも肌にのせていくとしっとりととろみが出てきてモチモチとした肌に。おぉべたつかないけど確かにとてもしっとり。
浸透はなかなかしづらかったのでハンドプレスで押し込むように化粧水をつけるのがポイントかも。

薬用保湿クリーム は齢を重ねてゆるんだ肌に、うるおいを与える保湿クリーム。肌あれ予防の薬用成分:トラネキサム酸、うるおい成分:3種類のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸を配合。乾燥による小じわを目立たなくします。
1417697746029.jpg

低刺激性・無香料・無色素・アルコール(エタノール)無添加・防腐剤(パラベンなど)無添加、ノンコメドジェニックテスト済み、パッチテスト済み、スティンギングテスト済み.とこちらも肌のことをしっかり考えているクリーム。
クリームだけどジャーじゃなくてチューブタイプ。防腐剤無添加なので雑菌が入りにくい容器になっているんですって。
テクスチャーは硬めで伸ばしにくいクリームだけど重くないの。
1417697773626.jpg

化粧水で補給した水分を肌にとどめておくため、油膜で蓋をして潤いをキープする役割と乾燥の刺激から肌を守ってくれる役割を果たしてくれます。蓋をするようにかなりぴったりと肌に密着。

この2品ともホルモンバランスが崩れがちな時期に使用してみたのですが、肌ふっくらいい感じ♪
その時期いつもなら吹き出物は出るのに乾燥しがちでスキンケアを敏感肌用のものにしているのですがこれなら毎日のスキンケアも手早くすませられるし、2品でいいので経済的でコストパフォーマンスもいい。それに肌トラブルもなかったのでいいなと思いました。


乳液も気になるので、お得な1週間のトライアルセットも頼んでみようかなぁ。
持田ヘルスケアのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
