まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


勇者を雇って砦を作るアプリゲーム 勇者トリデBAGOOON!!で遊んでます

ここのところちょっとした空き時間に最近遊んでいるのがアプリゲームの勇者トリデ BAGOOON!!

iTunes storeGoogle Playで無料でダウンロードできるゲームアプリです。
アイテム課金はありますが、基本無料で遊べますし私も課金せずに遊んでます。
登録不要なのも手軽でいい♪
どんなゲーム???かというと

舞台は、かつての「伝説の勇者」が巨大なトリデを築いたことにより、
天空の社にドラゴンが封印され、平和となった世界。
しかし、それは勇者たちにとっては新たな苦難の始まりだった。

敵を失った勇者たちには就職難の波が押し寄せる!
面接に落ち続け、ニート化する勇者たち。
そんな中、天空の社に隠された「宝」があるという噂を信じて
一攫千金を狙う一人の勇者がトリデを築き、天空の社を目指しだした。
かくして、元勇者たちによるトッテ・トラレテを繰り返すトリデバトル時代が始まった…。

というのが簡単なあらすじ。勇者もニートになっちゃう時代なのね・・・。華々しいバトルばっかりな勇者バトルには飽きた、アンチ王道!な方にもオススメ。

自分だけの砦を、配置や置く施設などを考えながら作っていくのはなかなか楽しい。
最初は難しいかな?と思ったけれどいやはや逆に簡単すぎて奥が深い。どんな砦にしようか悩んでしまいます。
最初、自分で好きな名前を砦に付けられるのですが、
私は砦の名前を「セルケト」にしました。セルケトは古代エジプト神話の女神で古代エジプトにおいてサソリの毒や、その他の砂漠に住む有害な生き物たちの毒から人々を守るとされたというのが砦っぽくて。

ただいま私のセルケト砦はこんな感じ。レベルは12で、施設を建設してくれる砦マエストロは二人。
施設もそこそこ建ててアップグレードさせてます。施設を作ったり、勇者を雇用するのに必要な資金やマナを生み出してくれるマナポンプとゴールドピットはレベルが6になりました。マナポンプとゴールドピットは重要。
1419989941024.png
勇者だけじゃなく、ヒーローも召喚できるのですが、私はリッチがお気に入り。リッチってヒーロー??と思いつつ、セルケト砦っぽいでしょ?

寝ている間に他のユーザーに資源を奪われたりして、結構悔しい・・・。
デイフェンスをしっかり固めようと思って壁をせっせと配置したり、ボムを置いたりしてみました。おぉ・・・お金がない・・・。
そんな時は別の勇者ところにガンガン攻めて行く!そして資源や資金を強奪して砦を強化する!それがこのゲーム。
もっとガンガン攻めていきたいところですが、今は本拠地レベルが4なので空を飛べる勇者をまだ雇用できません。次攻めたいところが下の地上が強化されているので空から襲撃しないとこちらが負けちゃうんですよね。
1419989970634.png

早く本拠地レベルを5に上げて次の段階にいけるようになりたいなぁ。そのためにも本拠地を強化する青い鉱石「ブレイブコイズ」をゲットせねば!この青い鉱石「ブレイブコイズ」はたまーに砦に現れるスライムを倒したり、敵の砦を襲撃して勝利したときにゲットできるものでこれがないと本拠地が強化できないんです。本拠地が強化できないと他の施設もレベルを上げられないのでゲームの要といってもいいアイテムなんです。

でもがっつりではなく、ちょこちょこプレイで遊べるので気軽に遊べるのはいいですよ。結構ゲームってやり始めるとやめ時がなくてついついやり続けちゃうのですが時間で、資金やマナが溜まっていくし、襲撃して強奪した他の砦の資源も回復するので気が向いたときに遊ぶのに向いているなと思います。

最初はチュートリアルがあるので、すごく簡単なバトルから始められますし、何をしたらいいのかマエストロがメッセージを時々くれたりするので難しくないですね。
1419989959992.png
トッテ・トラレテのトリデバトルゲーム、基本無料で遊べますよ~。iphoneもAndroidも対応してるのでお正月の暇つぶしに是非どうぞ。

レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
