まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子のお祭り ひな祭りの正しい意味と飾りつけ、しまい方のサイトをエステーがオープンしました

先週、ひな人形と天神様を飾り付けました。ひなあられも買ってきて飾ってあります♪
でもこのへんのひな祭りは4月なので、世間の3月と4月の両方お祝いします。

飾りつけも大変だけど、それ以上に気を使うのがひな人形を片付ける時。
和文化研究家の三浦康子先生の解説の「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」スペシャルサイトを見て娘と一緒に飾り方としまい方を予習しておきました。


小さなパーツをなくさないようにするのは勿論、一年収納しておくから人形用の防虫剤をきちんと用意しておかないと!
もう早いところでは人形用の防虫剤が広告に載ったりもしていますもんね。

ムシューダから人形用の防虫剤が発売されていると今まで知らなかったのですが、用途に合わせて使い分けできる便利なものがあるんですって。
ムシューダ 人形用 は桃の花を春うららかに咲かせ、ひな人形は気品のある朗らかなお顔のデザインへリニューアルしたそう。特別なひな人形だからこういうちょっとした心遣い嬉しい♪

私は合わせてムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみも利用して優しくしっかり人形を保護してあげたいなと思います。

年に一度の女の子のお祭り ひな祭り、行事の意味を踏まえつつ、子供の成長を祝ってあげたいですね。
子供、孫と受け継いでいきたい日本の伝統行事を楽しく正しく行いたいです。

レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。