まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



ユンケルでお馴染み佐藤製薬さんの黄帝酒を飲んでみました。正直マズイです

もともと冷え性なので養命酒も気になっていたのですがドラッグストアでひときわ輝くゴージャスなパッケージの黄帝酒を見かけ「なんかすごそう。効きそう!」と思って飲んでみることに。

ネットでは全然レビューがないのですが2011年に発売されている商品。

ドラッグストアでは2834円でした。今調べてみたらアマゾンでは2015/3/3現在¥ 2,340なので500円位安かった。


箱はまんまでっかいユンケルって感じ。
1425342136579.jpg

瓶はあれだね、なんとか酵素液みたいに見える。
1425342145260.jpg

ちなみに養命酒は1000ml入っているのだけど16日分
こちらはアマゾンでは2015/3/3現在 1,828円でした。こっちの方が安いし、時々ドラッグストアで安く売ってるよね。


薬用養命酒は14種類の生薬が溶け込む滋養強壮の薬酒です。補う、温める、巡らせ
るといった生薬の作用で、からだが健康を保つために本来的にもっている働きを整え、
症状をじっくりと改善します。服用していくと、疲労を和らげる…胃腸の働きを整え
る…冷え性を改善するといった効きめをあらわし、からだを健康な状態へと導くのが
特徴です。
●成分・分量
60mL(成人の1日服用量)中に次の成分を含んでいます。
日局インヨウカク・・・114mg
日局ウコン・・・・・・ 36mg
日局ケイヒ・・・・・・270mg
日局コウカ・・・・・・ 12mg
日局ジオウ・・・・・・ 60mg
日局シャクヤク・・・・ 60mg
日局チョウジ・・・・・ 24mg
日局トチュウ・・・・・ 18mg
日局ニクジュヨウ・・・ 48mg
日局ニンジン・・・・・ 60mg
日局ボウフウ・・・・・ 96mg
日局ヤクモソウ・・・・ 48mg
烏樟・・・・・・・・・594mg
反鼻・・・・・・・・・ 12mg

養命酒は一日に60mlを飲むのでちょっと量が多いかな?
でも生薬が14種類入ってます。

黄帝酒は280mLで約1か月分
黄帝酒は一日に1,2回飲めばいいのでコスパはこっちの方がいいんですね。

効果・効能
次の場合の滋養強壮
虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症

成分・分量 100mL中
生薬軟稠エキス・・・・・・・・・・・・・2g
チョウジ・・・・・・・・・・0.869g
ソウジュツ・・・・・・・・・0.773g
ケイヒ・・・・・・・・・・・0.966g
サンショウ・・・・・・・・・0.580g
キキョウ・・・・・・・・・・1.256g
ショウキョウ・・・・・・・・0.966g
ニンジン・・・・・・・・・・0.483g
ボウフウ・・・・・・・・・・0.290g
オウセイ・・・・・・・・・・0.483g
上記生薬より軟稠エキスを製する。
エレウテロコック根軟稠エキス・・・・50mg
タウリン・・・・・・・・・・・・・300mg
エタノール(アルコール)・・・・14.7mL

なんかよくわからないけど効きそう・・・。9種類の生薬入りだから養命酒の方が生薬の種類は多いですね。
主人もなんだかちょっと疲れてる・・・というので寝る前に飲んでみました。

養命酒を飲んだことがないので比較はできないのですが・・・
色は茶色。
1425342162606.jpg

でグラスに出した途端すさまじい匂い!!!!!
食卓で私の正面に座ってお茶を飲んでいた娘が「くさ!!!!!!!!!!!」と叫んでダッシュで逃げました。
何というか・・・ハーブと野草の悪いとこどりみたいな強烈な匂いです。
1425342153795.jpg

間違っても癒されるとかいい香り♪なんて言えません。

主人は一気に飲んでその後すぐお茶で流し込みました。
私も一気に飲んでお茶を飲もうとしたのですが、口の中がすさまじい味と香りに!!
百毒下しとか恵命我神散とかをまずくした感じでさすが漢方。
強烈にマズイです。お湯割りや水割りにして量を増やしたりなんかしたら絶対ダメ!!!
10MLだけど罰ゲーム受けてる気分になりました。
ちょっとは飲みやすくなるかもしれないけど、この量を増やすなんて暴挙ですよ。
口の中と部屋が黄帝酒の匂いで満たされ、地味にダメージを受け続けました。


もう絶対飲まない・・・勿体無いけど・・・なんて思ってましたが布団に入ってしばらくするとすごくポカポカ。
私冷え性で足がすごく冷たいんですけど、冷えも感じずあたたかかったです。
で、ぐっすり落ちてしまいました。朝もいつもよりスッキリ起きれた気がする・・・これって黄帝酒のおかげなのかな?
最近寝付きも悪くて疲れも取れなかったのでちょっとは続けてみようかなという気になりました。

アルコールが入っているのでお子様、手術や出産直後等で出血中の人は飲まないように。
機械類の運転操作も飲んだ後はしないようにご注意を。

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
