まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ビューティマジック 皮脂くずれブロックはプチプラだけど優秀です

昔は化粧下地って使ってませんでした。別にファンデーション使えばいいでしょ?とか日焼け止めでいいじゃないなんて思っていたのですが、きちんと化粧下地を使ってその効果を実感しました。

まず化粧下地ってどんな基準で選んでます?
ファンデーションの縁の下の力持ちで、日焼け止めとも違うのであまりこだわりを持たずになんとなく選んでいる方も多いのでは?

化粧下地の働きとしては

・ファンデーションのノリをよくする

・肌のテカリを防ぐ

・毛穴をカバーする

・化粧崩れしづらくなる(ファンデーションの持ちをよくする)

などが代表的な働きですよね。


ビューティマジック 皮脂くずれブロックはTゾーン用のコントロール下地です。さらっとなじむジェルが肌にフィット。メイクキープ成分が余分な皮脂を吸収し、肌のテカリや化粧くずれを長時間防ぎます。スキンコントロール成分が、水分と油分のバランスを整え、使い続けるほど化粧直しいらずに。美容液成分にコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体などを配合。
15g・1,400円
1440244219852.jpg


一般的な化粧下地の働きに加え美容成分配合でスキンケア効果も期待できます。

1440244242493.jpg
一回の使用量は鼻だけだったら米粒大、額だったら小豆程度とコストパフォーマンスが非常にいいです。

それにジェルタイプなので使用感はサラサラでべたつかない。

使用している時化粧崩れがしにくくなっているのは勿論ですが、使い続ける程毛穴を引き締めてくれるので化粧直しいらずの肌に近づけるんです。
メイク時だけじゃなく、テカリが気になる時に使うのもいいんですって。

パケの見た目も可愛くて、コンパクトなのでポーチに入れておくのにも良いサイズ。
1440244229769.jpg

ビューティマジック 皮脂くずれブロックの姉妹品にビューティマジック 毛穴凹凸補正があります。
こちらはその名の通り毛穴の凹凸を主にカバーしてくれるもの。20g・1,400円とこちらの方が同じ価格で5グラム多いです。
小鼻まわり用のカバー下地です。スフレのようにふんわりしたクリームが、サラサラな感触に変化して、毛穴の凹凸にフィット。毛穴しらずのすべすべなめらか肌に。光を操るプリズムパウダーのはたらきで、くすみをカバーしてピュアな透明感がアップします。美容液成分にコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体などを配合。


使うとやっぱりファンデーションのノリもよくなるし、持ちもよかったです。コスパも良いしこのお値段だったら初めての化粧下地入門としてもオススメです。毛穴凹凸補正の方が毛穴ケアはできるけど皮脂くずれブロックの方が化粧崩れが気にならないかな。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
