まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール使ってみました

天然成分の洗顔料で有名なものといえばガスールがあります。
「ガスール」はモロッコに古くから伝わる洗浄剤で、強い紫外線で荒れやすいモロッコの女性たちの肌を古来から守り続けている天然の石けん(粘土)です

アミダトレーディング プレミアムセレクトガスールを使ってみました。
ボトルがかなり大きいのですが 700g・2,500円のもの。

1441330195554.jpg

無着色 無香料 無鉱物油界面活性剤不使用 ノンアルコール パラベンフリー旧指定成分無添加

1441330205060.jpg
見た目は完全に土を乾燥させたもの。サラサラ粘土って感じです
1441330213719.jpg
1441330222778.jpg
1441330232221.jpg

カップやスプーンは付属ではないので自分で用意すること。金芽米買うともらえるカップが余っていたのでそれをガスール用にしています。
1441330252734.jpg
ガスールの2,3倍の水を入れて粉っぽさがなくなるまで良く混ぜます。
最初は水を入れすぎてシャバシャバになってしまったりと加減が難しかったのですが、慣れてくるといい具合がわかります。
ちょっとずつ水を入れていくのがポイントかな。
1441330265075.jpg

匂いは全く気になりません。泥でもなく土でもない不思議な使い心地。顔にのせるとひんやりします。
粘土なので刺激もなく、泡立たないので不思議な感じ。

鏡を見ると顔メチャ怖いです。泥人間!!
洗い流すと床が泥まみれでこれまたちょっと怖い・・・。モロッコでは排水溝の掃除にもいいらしいけど詰まらないかちょっと不安になるし粘土流すってすごい罪悪感があるんですけど。

顔は毛穴スッキリ、ただし粘土だから油分がごっそり持っていかれて潤いはないかも。ただくすみが抜けて肌の透明感はすごい!確実に肌の色が白くなります。しかし私、すごい乾燥肌なのですぐに保湿しないと厳しいです。オイリー肌の主人は逆に「肌がピッカピカ。これすごい!」と調子がいいらしいです。確かに肌すごいスベスベになってました。羨ましい・・・。

コストパフォーマンスはめちゃくちゃいいです。相当もちそう。アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール は天然成分だし、オススメですよ

アミダトレーディング株式会社さんのブログリポーターに参加中です

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
