まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル 使ってみました

昨日DSのカウンターにて新しい美容液と口紅、チークなどのタッチアップをしてもらったのですが・・・・
家に帰ってしばらくすると顔が痒い!!
唇も良く見ると腫れてるし、頬もピリピリして久々に肌が荒れてる・・・。
ここのところ使っていたものはスキンケアもメイクも肌荒れを起こしていなかったので油断してました。
うぅーん口紅、チーク2品とも気になってたものだけに残念でした。

肌が敏感になっている時でも安心のクレンジング&洗顔の シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル を使ってみました。
1441673142847.jpg

こちら汚れをしっかり落とすクレンジングジェルとすっきり泡で洗い上げる洗顔料が一緒になって、しかも洗うたびに潤う高機能クレンジング洗顔料です。スリムなボトルでスタイリッシュ。

石鹸成分が主成分で、無着色・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・旧指定成分無添加なんですって。
1441673133533.jpg

香りは柑橘系の爽やかないい香り。100%天然アロマの香りなんですって。使っていて「ほんといい香りだなぁ」と思わずニマニマしてしまいます。でも強すぎず、むしろさりげない香りです。
1441688549399.jpg

1441688557079.jpg

乾いた肌にクレンジングジェルをのせてくるくるとメイクと馴染ませます。この時点でちょっと泡で白くなってる。
1441688571296.jpg

ジェルに少しずつ水を加えてくるくるとしていくとと泡に変わるので、クレンジングなのに泡ふわふわ。軽い感じの泡であれ?クレンジングだよね?洗顔じゃないよね???と思ってしまいます。泡結構立ちすぎて目開けられなかったので画像は撮れませんでした。

ぬるま湯で洗い流すと、ちゃんと落ちてる!アイメイクはぬるま湯でも落ちるタイプのフィルムマスカラだったのでポイントメイクリムーバーは使いませんでしたがファンデーションもチークも口紅もちゃんと落ちてます。
使っていて肌にピリピリとした刺激もなく「これなら安心して使えるね」と納得しました。
それにW洗顔は不要なので肌に負担が掛かりづらいですね。

ただこれアイメイク、特にウォータープルーフのマスカラなどは落とせません。
肌の刺激となる界面活性剤が入っていないので、アイメイクは専用リムーバーで落として下さいとあります。
それ位使い心地が優しいんですって。
確かに今あんまり肌の調子が良くない状態ですが、洗いあがりの肌はかゆみもなく落ち着きを取り戻してきました。
べたつきもなくさっぱりとした洗いあがりですが、ほんとすっぴん!って感じの何も付けていないシンプルな肌になれます。
でもカサついたりもせずこれすごく好きな使い心地。こういう肌でいつもいたいな、っていうサラうる具合いい!

ちなみに120g・3,880円で約2か月分。
2010年発売で、あのモンドセレクション2015金賞を受賞しています。
量ちょっと少ないかな?とも思いましたが肌トラブル中でも使える優しさとメイク落ちは魅力的です。

株式会社シンリー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
