まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oisixの有機野菜を食べて野菜嫌い克服宣言!

小学生の娘は筋金入りの野菜嫌い。好き嫌いが非常に多く苦いとかまずいとか注文が非常に多いです。
もうすぐ2歳の息子ちゃんは早くもイヤイヤ期に入ったらしく最近野菜類を全力で拒否するようになって毎日の食事を作る身としてはゲンナリ。

一生懸命料理をしても嫌~な顔をして食べる子供たちを見ているとこっちまでなんだか嫌な気分になってしまいます。ママ友にそんな愚痴をこぼしたら有機野菜を宅配してくれるOisix(おいしっくす)を勧めてくれました。
名前は良く聞くし、美味しいっていうけれど正直そんなに味が違うの??と思っていました。
でも娘のお友達はにんじんが嫌いだけどOisix(おいしっくす)のものだけは食べれると聞いてちょっと試してみたいな、と思ってお試しセットを頼んでみました♪




小松菜、エリンギの石づき、にんじん、ミニトマト、ピーマン、白なす、長ねぎと娘の苦手な野菜のオンパレードで娘は箱を開けた瞬間に「げー!!嫌なものばっかりだface07」と本気で嫌な顔をしていました。

毎日Oisix(おいしっくす)の野菜をメインに使った料理で娘の野菜嫌い克服しちゃいたいと思います!

まず初日に使うのは
見るのも食べるのも初めてな白なすと




子供の苦手な野菜ナンバー1のピーマン




それに苦手な子供も多い長ねぎを使用します




作るのは夏の定番おかず なすとピーマンの味噌いため(娘ちゃん大嫌い)です!

「今日はなすとピーマンの味噌いためだからね!でもいつもの野菜じゃなくOisix(おいしっくす)のものを使うからいつものよりも美味しいとおもうよ、と言っても「そんな変わらないでしょ」と冷たい反応face07

普通のナスは夏場良く食卓に上るのですが、娘はべちゃっとしているし食感が嫌!味も嫌い!と言って苦手な野菜です。
白なすは皮が緑色なので中身も色が違うのかな???と思ったのですが半分に切ってみるときれいな真っ白




この白なす、トロなすとも呼ばれていて、Oisix(おいしっくす)さんの中でも根強いファンが多く、今年も販売を今か今かと皆さん首を長くして待っていたんですって。そんな人気のナスなんて楽しみ!

皮がちょっと硬いかな?と思ったのですが加熱するしそのままでも十分だというので乱切りにして水でアク抜きしておきました。





みじんぎりにした長ネギとにんにく、ごま油を中華なべに入れて香りが出るまで炒めたら適当な大きさに切った豚肉を入れて色が変わるまで炒めます。色が変わってきたら水気を切った白ナスを入れて更に炒めます。

炒めていると最初緑色だった白ナスの皮がだんだんと普通のナスのような色になってきて「あ、色は違うけどやっぱりナスだったのね」なんて思っちゃいましたicon10





白ナスに油が回ったら、砂糖・みりん・酒・味噌・水を混ぜた調味料を入れて更にいためます。




水気がなくなったら出来上がりっ!
簡単で安上がりなので夏場の定番メニューなのですが娘は苦手な一品です。





他にも色々作ろうと思って食卓にこのナスとピーマンの味噌いためをおきっぱなしにしていたのですが・・・主人が驚きの一言を!!

「おい、○○(息子の名前)が手づかみでピーマン食べてるけどいいのか??」

「は???一歳児がピーマン手づかみで食べるわけないじゃない!こねくり回して遊んでるんでしょ!
昨日もピーマン食べずに嫌がってたもの。見てないでとめてよっicon08」と言って見てみると・・・え??食べてる??しかもピーマンだけ・・・。食べやすそうな肉にも白なすにも見向きもせず何故かピーマンばかりをそのまま食べてる!
私は手が離せなかったので主人がその瞬間を激写!













前日に無人販売で買ったピーマンでチンジャオロースを作ったのですが、それは一口食べるなりすごい顔をして絶対嫌!!と口にしなかったのにOisix(おいしっくす)のピーマンはパクパクと食べすすめ、主人が見ている間だけでも6切れはピーマンのみ食べたそう!

一歳児がつまみぐいするピーマンってすごくないですか?
苦いだろうによく平気ねぇ~と思っていたのですが、実際に夕食の時間になって自分も食べてみるとピーマン特有のあの苦味がかなり薄く、ほんのり甘みを感じるので驚いてしまいました。このピーマンなら息子ちゃんも食べるわ。有機野菜ってこんなに美味しいのね・・・とちょっと驚いてしまいました。

野菜嫌いのおねえちゃんですが・・・渋りながらもピーマンとナスを口にしてみました。








「どうおいしいでしょ!」と聞いてみたら「苦くないね、このピーマン。これなら食べれる」となかなか良い反応。苦手なピーマンも口にして「なすなのにべちゃってしてない!トロっとしてる!」とご飯をお替りしてペロリと完食してくれました!おぉ!母は嬉しいよ!

続いて夕飯には娘の嫌いなエリンギを使用したパスタを作ってみました。




Oisix(おいしっくす)のきのこといえば、「もったいない」の精神から生まれたマッシュルームの石づきの部分だけを集めたものが美味しい上に安いと評判が良いですよね。それのエリンギ版ということで旨みもたっぷりだろうなぁ~とエリンギ大好きな私は期待大でした


石づきなのに一つ一つがすごく大きくて、硬いわけではなくしっかりとしたボリュームがあります。




カットしている間もいつものエリンギだったら包丁を入れるとクタっとなってしまうのに、、Oisix(おいしっくす)さんのものはシャキシャキ感があって元気がよく鮮度がいいのがわかりました。





そんなカットしたエリンギとベーコンをバターをしいて熱したフライパンに入れてを炒め、牛乳を入れて塩コショウで味を調えます。そしてゆでたペンネを入れて絡めたらエリンギとベーコンのミルクパスタの出来上がり!





エリンギ嫌いの娘はまたもや嫌な顔face12をしていましたが、「いつものとコレも違うから食べてご覧」と言ったら大きな口でパク!





そして一口食べて「うーんやっぱりきのこの味だねぇ・・・。」。
うん・・・それはきのこだからね。
娘は「でもいつものよりは食べれる。臭くないよ」と言ってました。
石づきだし・・・とそんなに期待はしていなかったのですが、私も主人も食べてみていつも食べているエリンギとの違いをかなり実感しました!
エリンギ特有の匂いと味だと思っていたちょっときのこ臭い感じがないんですよ!
それに硬いわけではなく程よいシャキっとした歯ごたえが残っていて噛むほどに旨みを感じます。
これ美味しい!娘の言った「臭くない」の意味がわかりました。
エリンギの風味はあるんだけど、嫌な感じではなく旨みだけが残っているんです。
これは美味しい!きのこ嫌いなお子さんでも食べれるエリンギです。
いつもはお皿にエリンギだけ残して私に叱られる娘ですが今日は完食icon12
息子ちゃんは派手に手づかみでエリンギもベーコンもペンネも食べてお替りを2杯しました。
イヤイヤ期とはいえ相変わらず好きなものだけはとことん食べるなぁ~。


そして次の日の夕飯は主人が一番苦手な野菜小松菜を使ったパスタ!!
一日出かけていて帰宅したのは6時でご飯を炊く時間も惜しかったので二日連続ですがいいの!




好き嫌いがない主人ですが、あまり好きではないものはいくつか存在します。
「ホワイトチョコレート、くさや、ドリアン、小松菜、青梗菜」はできれば食べないでいたいものリストに記されていて、娘もホワイトチョコレート以外は苦手です。
小松菜や青梗菜は値段も安定しているし彩りキレイな青物野菜だからもっと食べてもらいたいなぁと思っているんですけどね。

小松菜をカットして




ごま油を引いた中華なべににんにくを入れて炒め、厚切りのハムをカットしたもの小松菜の芯の部分と一緒に炒めます。





芯がしんなりしてカサが減ってきたら葉の部分も入れてこれもしんなりするまで炒めて



茹で上がったパスタを入れて、ラー油と醤油を絡めて出来上がり!





簡単だし安上がりで栄養満点なので私は一人ランチの時に良く作るのですが、娘と主人からは「小松菜が苦くて嫌」と評判が悪い小松菜パスタ。
ちゃちゃっと作って食卓に出したら案の定嫌な顔。
渋々食べる娘の顔にはもうすっかり慣れっこですが、主人の顔までちょっと嫌そうなのを見て笑ってしまいました。
私がまずは食べてみて「うん!いつものよりも苦くなくて食べやすいよ。美味しいんだから!」と勧めてから口にした娘。



「ちょっと苦いけどこれなら食べれる。いつものよりも美味しい」ですって。
小松菜以外はいつもの材料と調理法なので、味の違いはOisix(おいしっくす)の有機小松菜が理由ですよねicon06

小松菜が苦手な主人も「オレ、この小松菜なら普通に食べれるわ」だって。やったね!子供だけじゃなく主人の野菜嫌い克服もできちゃいました!
あの独特のクセというか苦味が市販のものよりもかなり軽減されていて、湯通ししなくても苦味が非常に少ないです。


今まで野菜は八百屋さんや直売所で買っていたので新鮮で美味しいものを毎日食べていると思っていましたが、Oisix(おいしっくす)さんの有機野菜を食べて正直目からうろこでした。安心で安全、しかも子供が苦手だと思っていた野菜がむしろ美味しいと思えるものになるなんてすごいですよね。

まだお試しセットのトマトや




にんじん




使いかけの長ネギが残っているのでトマトは卵と一緒に炒めて、にんじんはにんじんシリシリを作って野菜の美味しさを満喫しちゃおうと思います!

今回初めて、Oisix(おいしっくす)を利用したのですが、想像以上に野菜が美味しいのでまた是非利用したいなと思いました。

まだ利用したことがない方は人気商品を集めた1200円以上お得な送料無料のお試しセットで有機野菜の美味しさを一度是非体感してみて下さいね。
1980円のもったいないお試しセットと2900円のたっぷりお試しセットの2種類から選べますよ。
今なら期間限定でプレゼントもついてます。
満足いかなかったら全額返金してくれるというのも美味しさと安全性に自信を持っているからできることですね!あなたも、Oisix(おいしっくす)デビューしてみませんか?

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。