まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



濃縮還元アロエベラ99%使用のベラリス使ってみました

庭にアロエがあるのですが、これ実家から「アロエは万能だから!!」っと株分けされたもの。
確かにおむつかぶれとか火傷とか切り傷にアロエ良く使ってました。
アロエ軟膏も好きで使っていますがが化粧水でもアロエを使ったものがあるんです。
ドラッグストアで夏場、日焼けコーナーに置いてあったアロエ99と書いたパッケージが印象のベラリス。
1444975581034.jpg

128g入ってアマゾンでは776円でした。

こちら濃縮還元アロエベラを99%配合したジェルタイプの薬用化粧水です。アロエ葉肉のような透明なジェルが、肌に伸ばすとみずみずしいローションに変化し、肌にうるおいが浸透。肌のキメを整え、肌荒れを防ぎます。弱酸性。
1444975573145.jpg
無香料、無着色。

アロエ99%ってすごくないですか?ほぼアロエ。
他は何入ってるの????と思ったらe-アミノカプセン酸とパントテニルエチルエーテルなるものが有効成分として配合されているそうです。
濃縮還元ってグミ位しか知らなかったけどアロエにもあるのね・・・とちょっと驚き。
1444975567308.jpg

ジェルローションで「あー日焼け後によさそう」って感じ。ちょっと乾燥する感じが気になります。エタノール入ってるからかな?
顔に使うとちょっとさっぱりしすぎて乾燥肌の私としては潤わないなと思いましたがオイリー肌の主人的には「これ位がちょうどいい」そうです。
あせもやひびわれ、あかぎれ、かみそりまけを防ぐ、肌をひきしめる、整える、日焼け後のほてりなど色々な効果があるので一本あると何かと便利そう。
肌に伸ばすとすっとローションになってくるのでジェルだけどべたつきも感じず使いやすいです。
1444975559393.jpg

顔じゃなく腕や足などに日焼け後に塗りこんで肌のケアしてあげるのもいいかなと思いました。


この夏日焼けした時に買った薬用ローションと比較してもベラリスの方がコストパフォーマンスも良いです。

日焼け後のほてりを防ぐ コーフールMDクールローション
 こちらドラッグストアで980円+税でした。
1444975603569.jpg
1444975596106.jpg

80gでスプレータイプ。

スプレー式ですが、手に噴射してそれを塗るタイプ。これもなかなかスースーします。これは桃の葉エキスとヒアルロン酸が入ってるもの。医薬部外品です。
夏場草むしりしてると首のところとか日焼けしちゃって気になったので使っていました。
桃の葉ってあせもにもいいし、これはしもやけにもいいそう。

日焼け止め塗っていても焼けちゃった・・・そんな後にほてりを抑える薬用ローション使ってみてはいかがでしょうか?

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
