まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


たかの友梨エステファクト CCクリーム は傷跡カバーもしてくれて◎

今日も何気なくTVを見ていたらたかの友梨エステファクトシリーズのCMをしていました。
エステファクトシリーズはクレンジングウォーターとオールインワンゲルを使ったことがありますがどちらも満足度の高いアイテムだったのでシリーズの他のアイテムも使ってみたいなぁと以前から思っていました。

そんなたかの友梨エステファクト CCクリームを先日からちょこちょこと使っています。
1445163409995.jpg

たかの友梨エステファクト CCクリーム
こちら1本で6役の便利なアイテム。
美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの役割を果たしてくれるそう。

40g・4,445円とちょっと高めな印象。でも少量でも伸びも良いので決してコストパフォーマンスは悪くなさそう。
あれこれそろえるのよりも一つで6役ですしね。
チューブなのにプッシュ式って形状が面白い。
1445163421575.jpg

SPF50+・PA++++と日常使い以外でもばっちり紫外線対策できるのもいいですね。
無着色無鉱物油、しかも、紫外線吸収剤不使用で肌にも優しく、やわらかく伸びのよいテクスチャーで軽い使用感です。


植物幹細胞由来保湿成分をプラチナに被覆したSCサイエンスAAA保湿成分をはじめとした美容成分もたっぷり配合で、スキンケアクリーム感覚で毎日使いにぴったり。

肌悩みをカバーしながら、ふんわりとした美肌に仕上げるCCクリームで、メイク効果の持続もサポートします。

化粧水、美容液、乳液を付けてから直接たかの友梨エステファクト CCクリーム を使ってみました。
別メーカーのオールインワンゲルの時はちょっとよれてしまったのですがたかの友梨のオールインワンゲルでは平気でした。
相性もあるのかな?

これだけの量でも全顔に下地なしでも伸びもよく、キレイにつきます。仕上げにパウダーを叩きました。時短にも良さそう。
1445163432021.jpg

正直シミやくすみはそこまでカバーしませんでした。ただ・・・顔先日猫に引っかかれてしまって傷跡になったところがあるのですがそこは他のファンデーションと比較しても目立たず隠せました。ここずっと気になっていたんですよね。頬の目立つところだったのでこれはいいなぁと思いました。色も私には合っているみたいで自然になじみました・

夕方になるとさすがにテカってしまいましたが、崩れ方もそこまで気になるようなものではありませんでした。
CCクリームって色々ありますが、下地としてだけではなくファンデーションとしても使えるので便利だと思います。

スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
