まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルのポストイット、作れるならどんな使い方する?

事務職やプログラマーをしていた時、備品として支給されたものだけじゃ足りなくて自腹でも色々な種類を揃えていたのが付箋。中でも一番使い勝手がよかったのがポスト・イットで、専業主婦な今でも子供のものやら料理のレシピ本などにペタペタと付箋を貼ってます。
最近の付箋には色々と可愛らしいデザインのものも多いのですが、世界で自分だけのオリジナルの付箋が作れるポスト・イット®オンラインプリント i-Noteも人気を集めているそうです。

自分のデザインしたポストイットが自宅にいながらにしてWEBで簡単に作れてしまうというのは魅力的。テキストや画像など自分好みの付箋が作れちゃうというのは何だかわくわくしますよね。

私だったらどんな風に使うか考えてみました。
自分が使うようには料理のレシピに貼り付けて置くように
作った日付、子供と主人の感想、掛かった材料費の項目を設けて後からチェックした時に役立つようにしたいなぁ~。
それから忘れ物が多い娘用に、毎日学校から帰ってくる前にチェックさせるように
「予定帳、筆箱、給食袋、本読みカード、教科書、ノート」などをきちんと持って帰ってきたかどうか○をつけるポストイットを毎日予定帳にペタリと貼っておいたりするのも手かもしれません。

それだけじゃなく、子供の写真と直筆メッセージを書いたオリジナルポストイットをプレゼントに添えてもいいかも。勿体なくて使えない!って言われちゃうかしら??
でも世界で一つだけのオリジナルの付箋を作れるというのは大人も子供も思わずわくわくしちゃいますよね

ポストイット オンラインプリント i-Note

現在、表参道に期間限定の『3Mstore』を出店しています。3Mstoreの1階マイスタエリアでは先着500名様にi-Noteサンプルと共に、2010年11月30日まで何度でも使える10%オフチケットをプレゼントしているので気になるあなたは是非遊びに行ってみて下さいね。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。