まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



白滝ご飯

夕飯は主人が牛丼、私がまぐろの漬け丼、娘は好きな方を食べて良し!
というのも牛肉もまぐろも中途半端な量なので・・・。

そのご飯は毎日のことですが白滝ご飯。
よく「こんにゃくご飯」って売ってるでしょ?薬局とか通販で。
ご飯にその素を入れて炊くとカロリーオフっていうの。1食200円位するあれ。
マンナンヒカリも買ったことありますが、
そんな高いの毎日続けられないよーってなわけで
サンドラックで一袋50円の白滝を買ってきて、湯掻いて細かくたたいてご飯粒位の大きさにして
3合のお米と普通に測ったお水、その上に投入して普通に炊飯。

味も見た目も全く気にならないし、カロリーオフできる上お通じがつくんですよ。
匂い全然気にならないので、クックパッドでこのアイディアを見かけてからほぼ毎日食べてます。

調べてみると確かに「蒟蒻100パーセント使用」とか「蒟蒻を細かくしたものです」ってコメントが
蒟蒻ご飯のメーカーも堂々と歌っているもの。なら白滝も蒟蒻も一緒だもんね。
こんにゃく=しらたき、って知らなかった。

白滝と蒟蒻は我が家の常備品。常温でも持つのでありがたいです。

白滝ご飯で少しだけヘルシーになった分ガッツリ丼ものを食べちゃうんですけどね

私の漬け丼

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
