まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


そうめん

私は素麺(そうめん)が大好きです。
麺類は大抵のものを好んで食べますが、一番はそうめん。
そんな私のお気に入りがカドヤの島原手延べそうめんです。




750g入りで250gの袋が3つ入っているのですが使い勝手が非常によく、味もとても良いのです。
揖保の糸よりも私はこの鬼塚林之助そうめんの方が美味しい!と思っています。
毎年この750gを6セットは家族で夏の間に食べてしまいます。

KOマートやしずてつストアに置いてあって、去年までは確か840円位だったと思うのですが、
今年は売値が945円になっていて値上がりしてしまったのが残念。
でも今日入ってきたしずてつストアの広告を見たら今日から月曜まで798円売りのようなので、
早速後で買いに行って来ます。(去年までは安売りで698円底値は648円でした)

私のように固定ファンが多いらしく、安売りの広告が入った日の午前に売り切れてしまうことはザラ。
去年も追加で買おうと午後行ったら島原そうめんだけは品切れでした。
もう一方の北海道のものも嫌いではありませんが、断然島原の方が私の口には合うようです。

夏だけでなく、風邪気味の時なども重宝するので素麺を常備しておくことが多い我が家。
うどんより茹で時間も短いし、子供でも食べやすい、離乳食にも使いやすいので常備するのをオススメします。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
